海工房|こだわりのおいしい博多仕込みの辛子明太子をお届けします

海工房の辛子明太子は、すべて博多で造られた博多仕込みの製品です。 海工房の辛子明太子は生粋の博多っ子! すべて博多の工場で造られた博多仕込みの辛子明太子です。厳選されたスケトウダラの卵を、さらに粒子のしっかりしたものだけを選んで漬け込みました。 海工房のこだわり 「海工房」が無着色の辛子明太子にこだわるわけ 地域によっては、紅葉子(もみじこ)とも呼ばれるように、赤くて当たり前の辛子明太子でしたが、「海工房」では、一貫して無着色辛子明太子を作っています。 それは、創業当時より生協の製品を作らせていただいていたこともあり、不必要な着色料は使わず高品質な辛子明太子を目指しているからです。 そのためには、無着色の製品にふさわしい原料の卵を選別することが必要になります。色見を着色料で調整することをしないので大切な工程です。色見の悪い黒ずんだもの(黒子)、胆汁が付着して緑色に変色したものは手作業で選別し、外されます。 一貫した基準を変えず、常に一定のレベルを保った無着色辛子明太子を作り続けることが大切だと考えます。 「海工房」の辛子明太子の味の特徴 味の好みは十人十色。その人が美味しいと思うものが、その人にとって一番良い辛子明太子だと思います。「海工房」では、特に凝った味付けというより、お年寄りからお子様まで喜んで食べて頂ける味に仕上げております。いつも食べていても飽きが来ない素直なおいしさを目指しております。 さらに辛子明太子を美味しいと感じる要素に粒子感(つぶつぶ感)があります。原料のすけとうだらの魚卵の質を繰り返しチェックし、一定の基準に達した原料のみを使用しています。 ひとつひとつの丁寧な工程を経て、プチプチの美味しい無着色辛子明太子が出来ます。

制作会社 Production

株式会社サインズ

http://sainsweb.jp/

佐賀でのホームページ制作、ホスティングサービスはサインズにお任せ!ネット通販事業も手掛けています。 経験豊富な制作実績 ニーズに合わせたデザインと表現方法を提供します。 お客様の元へ伺い、十分にヒアリングし、様々なご希望、ご予算、デザイン性のあるホームページ、更新が簡単にできるホームページ、お客様のそれぞれにに応じた最適なホームページをご提案、作成致します。 また、ホームページ公開後もしっかりと保守いたします。

住所
佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝114 (佐賀県地域産業支援センター3F)
電話番号
0952-60-3100