洗心学園 大立寺幼稚園・子どもの家保育園(認定こども園)|佐賀県神埼市千代田町

大立寺幼稚園・子どもの家保育園では『よく遊び・よく学び・よく育つ』を理念とし、『子ども真ん中、ぽかぽか保育』を心がけ、子どもの気持ちを大切にする教育を目指しています。 教育目標 少子化で兄弟姉妹が減少し、また地域の子どもと触れ合う機会が少なくなった昨今、園生活や子ども同士の遊びを通して様々なルールや譲り合う心、思いやる心、協力し合う心を育みます。 アットホームな雰囲気の中、いろいろな体験を通して、自ら学ぶ力を育みます。 まことの保育(仏教保育)を通して畏敬の念、感謝する心、他者を認める心を育みます。 環境教育・地域貢献への取り組み 第1回そらべあスマイルプロジェクトに当選し、九州初「幼稚園・保育園 そらべあ発電所」となりました。 当園は2008年にそらべあスマイルプロジェクトに応募し、ありがたくも選ばれ、「そらべあ発電所」を寄贈していただきました。 一ヶ月の発電量を調べたり、子ども達と環境を考える教材として利用させていただいているほか、現在では、そこからゴミを減らす取り組みとして、夕涼み会など行事でも、マイ箸・マイカップ持参にするなど、園児の保護者様にもご協力いただきながら、園全体で環境教育に取り組んでいます。今後は、地域の清掃活動への参加なども検討しており、地域の方と協力し、交流を深めながら環境教育に取り組んでいきたいと考えています。

制作会社 Production

株式会社サインズ

http://sainsweb.jp/

佐賀でのホームページ制作、ホスティングサービスはサインズにお任せ!ネット通販事業も手掛けています。 経験豊富な制作実績 ニーズに合わせたデザインと表現方法を提供します。 お客様の元へ伺い、十分にヒアリングし、様々なご希望、ご予算、デザイン性のあるホームページ、更新が簡単にできるホームページ、お客様のそれぞれにに応じた最適なホームページをご提案、作成致します。 また、ホームページ公開後もしっかりと保守いたします。

住所
佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝114 (佐賀県地域産業支援センター3F)
電話番号
0952-60-3100