株式会社古賀歯車製作所/福岡県久留米市 ラック【Rack Gear】のパイオニア

当社は、歯車製品の中でもラックに力を入れています。品質・納期・価格に対してお客様に喜んでいただける製品を提供することで噛みあいの良い関係をつくっていこうと思っています。 日本の歯車技術の発祥の地 久留米のからくり儀衛門  「からくり儀右衛門」(田中久重)東芝の創業者は江戸時代から明治にかけて「東洋のエジソン」と呼ばれ活躍した日本の発明家で筑後国久留米(現在の福岡県久留米市)生まれ、木製の歯車やクジラの髭のゼンマイで「江戸からくり人形」を作り人々を驚かせました。「弓曳き童子(上写真)」や「茶運び人形」など御存じ方も多いことでしょう。  その久留米のに約90年前に我が社も誕生し現在までラックを主力としたギヤ専門メーカーとして誠意努力してまいりました。これからもからくり儀右衛門の精神を受け継ぎつつ、さらなる技術向上に努めて参ります。

制作会社 Production

株式会社サインズ

http://sainsweb.jp/

佐賀でのホームページ制作、ホスティングサービスはサインズにお任せ!ネット通販事業も手掛けています。 経験豊富な制作実績 ニーズに合わせたデザインと表現方法を提供します。 お客様の元へ伺い、十分にヒアリングし、様々なご希望、ご予算、デザイン性のあるホームページ、更新が簡単にできるホームページ、お客様のそれぞれにに応じた最適なホームページをご提案、作成致します。 また、ホームページ公開後もしっかりと保守いたします。

住所
佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝114 (佐賀県地域産業支援センター3F)
電話番号
0952-60-3100